南オレゴンのワインを探索する

これは、南オレゴンのワインを探る3部構成のシリーズの最初の部分です。その後のコラムでは、Umpqua地域とRogue Valley地域のワインとワイナリーを探索します。

過去数十年にわたって、オレゴンは主要なワイン生産者として浮上してきました。特にウィラメットバレーは、そのピノノワールで世界的な名声を得ています。渓谷は確かにオレゴン州のワインの中心地となり、州内で栽培されているブドウの約71パーセントを占めています。

その過程で、オレゴン州南部がオレゴン州のワイン産業の発祥地であることは忘れられていました。ブドウは19世紀半ばにこの地域で最初に植えられました。 1850年代半ばに、ピーター・ブリットは、おそらくオレゴン州の最初の商業ワイン生産者が、まだ運営中のブドウ畑Valley Viewを、現在Rogue ValleyのApplegate Valley AVAであるJacksonvilleを見下ろす家の隣に植えました。彼は1858年に彼の最初のワインを生産しました。


ブリットはまたオレゴンピノ・ノワールを植えた最初の人かもしれません。彼の一生の間に、彼は彼のブドウ畑にブドウの約200種類の品種を植えたと考えられています。彼が製造した1つのワインはブルゴーニュの指定を運びました。しかし、そのワインがピノ・ノワールから作られたのかどうかは定かではありません。

州で最初に記録されたピノノワールの植え付けは、オレゴン州南部で行われました。 1964年に、リチャード・ソマーズはアンパンカ渓谷の彼のHillCrestブドウ園にピノノワールを植えました。 David LettとCharles CouryがWillamette Valleyにピノノワールを植える前の年でした。最初のオレゴンワイン生産者協会は南オレゴンで組織されました、そして、その創設メンバーはすべてUmpqua Valleyのブドウ園所有者でした。

f:id:wmrose:20190712121614j:plain